What's "Mr.Bean"??


Mr. ビーンとは、イギリスの俳優
ローワン・アトキンソン演じるテレビコメディシリーズ。
日本ではNHK総合で放映され、
深夜にもかかわらず、人気を博しました。
特異なキャラから生み出されたビーンという男のおかしな日常。
職業は事務員で鉛筆削りとクリップ数えとお茶汲みが仕事。
ドラマの中では、無声ゆえに彼が声を発することはありません。
好奇心から起こした行動が大騒動に発展し、
ドジの上にドジの上塗りをしていくビーン。
アトキンソンあってもビーンといわれています。
また続編「ビーン2」が公開される予定です!
ミスタービーンとは
Wikipedia。Mr.ビーンの詳しい情報が載ってます


Mr,ビーンのホームページ
アトキンソンの略歴、ビデオやその他グッズの
個人輸入の情報等が載っています。必見!


ローワン・アトキンソン作品
Mr.ビーンをはじめアトキンソン作品が購入できます。



-------------------------------------------------

What's "Chaplin"??


チャップリンとは、無声映画時代で最も創造的な人物の一人です。
チャップリンは、ロンドンに生まれ、
貧しい生活を経てコメディアンとしての頭角を表し、
マーク・セネットの強い誘いでハリウッドにやってきました。
そこで、ヨレヨレ背広、山高帽、ドタ靴、藤のステッキという、
誰が見ても彼とわかる特徴的なスタイルを確立しました。
作品は、ショート作品が主体で、
「チャーリー」のキャラクターも心優しさよりかは
コミカルさや非道さを追求したものが多い作品です。
チャップリンとは
Wikipedia。チャーリー・チャップリンの詳しい情報が載ってます


日本チャップリン協会
関連ニュース、イベント情報等、
ファンクラブもここから入れます。是非入会しましょう!


チャップリン作品
チャップリンの映画DVDや本の購入ができます。






inserted by FC2 system